蓮と繋がる輪の星座

蓮の趣味や日常の事を徒然なるままに書き記す場所

【メンズが作ってみた】いなり寿司パーティ風🎂

こんばんは!

土日祝がお休みの人は、4連休楽しんでいますか?

ボクはなんだかんだ買い物してて、もう3連休終わってしまったのか・・・

という感じです( ;∀;)

 

今回は時間に余裕があるということで、昨日からいなり寿司の仕込んで

本日食べました!

昨日のうちに、お稲荷さんのもとになる油あげの油抜きを行い、お出汁に漬け込み

一日冷蔵庫置く。

本日お稲荷さん以外の食材を購入してきて、ちょっとパーティの様に彩ってみました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

油揚げを冷蔵庫から取り、数枚重ねて油揚げを手で押しながら破けないようにお出汁を抜く。

最後はご飯を詰めて彩りをまた加えて完成!!

下手なりに頑張ってみました!包丁使いも下手なので、青じそも上手く切れてないですが・・ ちょっとは気分が晴れるパーティ気分を共有できたら嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:harokira:20200725230726j:plain

 

 

 

https://blogcircle.jp/commu/1738/topic/1